まるでスープのよう!話題の【塩系グリーンスムージー】って? (2/3ページ)

ANGIE



  
レシピ1【ケールとアボカドのスムージー】

Photo by Pinterest


グリーンスムージを作るのと同じ要領で、材料をブレンダーに入れて撹拌するだけ。塩加減はお好みで。アボカドとアーモンドミルクのおかげでマイルドに仕上がるから、飲みやすいですよ。

オリーブオイルの代わりに、アボカドオイル、フラックスオイル、ナッツオイルなどを美容効果が期待できるオイルを使っても◎。

ケールにはビタミンC、β-カロテン、アボカドにはビタミンEが豊富に含まれていて、どちらもお肌にいい抗酸化作用が期待できますよ。

   

【材料】(1杯分)

アボカド・・・1/4個


きゅうり・・・1/2本


ケール(またはサラダほうれんそう)・・・2枝


パセリ・・・3枝


水・・・60ml


アーモンドミルク・・・30ml


レモン汁(またはライム汁)・・・大さじ1/2


EXヴァージンオリーブオイル・・・大さじ1/2


塩・・・1〜2つまみ




【作り方】

1. アボカドは皮をむいて種を取ります。きゅうりはひと口大に切ります。パセリは枝から葉を取ります。

2. 材料をすべてブレンダーに入れてなめらかになるまで撹拌します。味をみて、足りなければ塩を足して。
「まるでスープのよう!話題の【塩系グリーンスムージー】って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、スムージースープレシピ料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る