アイドルオタクとアニメオタク、彼氏にするならどっち? 女子大生の7割が選んだのは (1/2ページ)

学生の窓口

ある特定の趣味に熱中する人を「オタク」と呼びますが、今やオタク文化は日本を越えて世界でも認知されています。さて、イマドキの女子大生はアニメとアイドル、どっちのオタクなら彼氏にしてもいいと思うのでしょうか? 今回は女子大生のみなさんに、アイドルオタクかアニメオタクならどちらを恋人にしたいか聞いてみました。オタク男子としても気になる結果はいかに。



アニメオタクorアイドルオタクなら、どちらを彼氏にしたいと思いますか?

アニメオタク   75人(67.6%)
アイドルオタク   36人(32.4%)

■そう思う理由を教えてください

●アニメオタクを彼氏にしたい!

・自分もアニメが好きだから(23歳/大学4年生)
・自分の趣味にもある程度理解を示してくれそうだから(21歳/大学4年生)
・アニメは生身の人間じゃないから(22歳/大学4年生)
・アニメが好きでアニメオタクじゃない人と付き合ったら違う趣味を強要されて嫌な気持ちになった(22歳/大学4年生)
・アニメはおもしろいものも多いし、キャラクターのルックス以外にもストーリーなど見どころが多くある共感の余地もあるし、2人で楽しめそう。

「アイドルオタクとアニメオタク、彼氏にするならどっち? 女子大生の7割が選んだのは」のページです。デイリーニュースオンラインは、マンガ・アニメ付き合う彼氏女子大生オタクカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る