SMAP、NHK紅白出場ならフジテレビがジャニーズと絶縁!?

アサ芸プラス

SMAP、NHK紅白出場ならフジテレビがジャニーズと絶縁!?

 SMAPは出るのか出ないのか? 大晦日の紅白歌合戦への出演にNHKが執念を燃やしている。

「出演辞退が濃厚のSMAPですが、紅白の構成表のラスト15分はいまだ白紙のまま。つまり、NHKはSMAP出演をまだあきらめていないということです。タイムリミットは25日と言われていますが、NHKはギリギリまで粘るつもりのようです。15分あれば4曲歌えますし、ファンへのあいさつに使うこともできます」(テレビ関係者)

 SMAPがサプライズ出演となれば、視聴率50%も夢ではないだけに、NHKサイドも簡単に引き下がるわけにはいかないだろう。しかし、仮に出演となれば別の問題が待ち受けているという。前出のテレビ関係者が続ける。

「フジテレビが激怒するのは間違いありません。26日に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が放送されますが、あれほどお願いしても生出演は実現しなかった。25年間放送した冠番組に出演しないのに、NHKの紅白に出たとしたらフジの面目は丸潰れ。今後はジャニーズとの絶縁もやむなしという事態になってもおかしくない。ジャニーズとしても今後の事務所運営にもかかわってきます。ですから、ジャニーズとしてはNHKには『説得しているが本人たちが承諾しない』と言うしかない。木村拓哉だけは出たい意向を持っており、中居正広も“出てもいい”との考えのようですが、ほかのメンバーがかたくなに拒絶しているといいます」

 NHKは空白の15分間をどうやって埋めるのかに注力したほうがよさそうだ。

「SMAP、NHK紅白出場ならフジテレビがジャニーズと絶縁!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、SMAP×SMAPSMAPフジテレビ紅白歌合戦ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧