声優・中島愛さん復帰! マクロスFの歌姫はシェリルorランカどっちが好きだった? (1/2ページ)

学生の窓口

マクロスシリーズ生誕25周年を記念して発表された「マクロスF」は、根強い人気を誇るアニメです。そのヒロインであるランカ・リー役として声優を勤めた中島愛さんが、無期限活動休止期間を経て復活しました。ファンにとっては朗報ですが、大学生のみなさんは本作の二大ヒロインであるシェリル、またはランカのどちらが好みなのでしょうか。意見を聞いてみました。



Q.声優の中島愛さんが復帰しましたが、『マクロスF』の歌姫はシェリルorランカのどちらが好きですか?

シェリル……61.9%
ランカ ……38.1%

●シェリル

・シェリルのほうがキャラクター的に好み(男性/21歳/大学4年生)
・シェリルの歌のほうが、名曲が多い気がする(女性/23歳/大学院生)
・シェリルのほうが、歌が上手だし、大人で他人を思いやることができるから(男性/24歳/大学4年生)
・一人でも生きていけるような強い女性のほうが好きだから(女性/22歳/大学4年生)
・単純にシェリルの歌のほうが、好みな曲が多かった。歌っていて気持ちがよかった(女性/28歳/大学4年生)
・背が高く、大人っぽい対して、ランカは幼く見える(男性/23歳/大学4年生)
・シェリルのほうが大人で思いやりがあるし素敵だから(女性/27歳/その他)
・シェリルのほうが、歌がうまいし、大人で癒されると思うから(女性/23歳/その他)

通常の声を遠藤綾さん、歌をMay'nさんが担当するシェリル。シェリル派からは「シェリルのほうが歌がうまい」「シェリル曲のほうが名曲が多い」といった声が挙がっていました。歌の好みは人それぞれですが、歌アニメと言われることがあるほど作品内で楽曲が重要な役割を果たす作品なので、歌の印象がそのままキャラクターの好みにもつながっているようですね。

「声優・中島愛さん復帰! マクロスFの歌姫はシェリルorランカどっちが好きだった?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生の常識どっちマンガ・アニメ人気好き大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る