女子同士が初対面の合コンで失敗しない3大ポイント (2/2ページ)
◆平等に接する

時として合コンでは、平等に接することが欠けてしまいがち。気になる相手にだけ態度を変えたり、男性側にだけ気遣いをしたりと、心当たりのある人は多いのでは……?
しかしそんな対応をしていては、合コン要員としてだけでなく、友達づきあいの輪からも外されかねません。男性にだけ態度を変える女子は、かなりの確率で嫌われます。どんな相手でも、常に平等に気を配ることを心がけましょう。
例えば、お皿に食事を取り分けるときは必ず全員分を念頭に取り分けます。気になる男性の飲み物が空になったときは、その人だけでなく周囲にもまとめて声をかければ◎!
平等に接するのは、何も難しいことではありません。気になる相手にしてあげたいと思っていることを皆にもすればいいだけの話です。平等に接することで、女友達から反感を買うことなく気になる彼に行動を起こせるでしょう。男性側からも「皆に心配りができる女性」と、好印象を持たれるはず。
◆女友達を味方につけて損はない!「合コンで彼氏をゲットしようとしているのに、女友達に気を遣っている余裕なんか……」なんて思っていませんか?しかし男性は、全員に気配りできる人を好意的に感じます。女友達から好印象な振る舞いを心がけると、結果的には男性もあなたに好感を持つことでしょう。
女友達に好かれる行動がマイナスになることは決してありません。そればかりか、逆に男性を惹きつける結果になるかも!まずは女友達から好かれるよう心がけることこそが、合コン成功への秘訣かもしれませんよ。
(ライター/YUINA)