『ほろよい〈白いサワー[メロン]〉』沢尻エリカのCMでおなじみの乳性飲料テイストの甘〜いお酒・限定版 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『ほろよい〈白いサワー[メロン]〉』沢尻エリカのCMでおなじみの乳性飲料テイストの甘〜いお酒・限定版

子供の頃から馴染みのあるカルピスに代表される乳性飲料の甘酸っぱい味わい。大人になってもその美味しさを忘れられない人が頼むカルピスサワーは居酒屋の定番。そうした流れを汲む乳性味なお酒の限定版『ほろよい〈白いサワー[メロン]〉』が発売中だ。

■童心に帰る甘酸っぱい乳性飲料の味わいに3%のアルコールとメロン風味を加えて…
沢尻エリカのCMでおなじみの「ほろよい」はアルコール度数3%という手軽な酔い心地と優しい味わいが若者層中心に人気。中でも新しくラインナップ入りしたのが「白いサワー」シリーズで、乳性飲料の優しい味わいが特徴だ。ちなみに乳酸菌飲料ではないのかという疑問が湧くかもしれないが、乳固形分が3%以上入っていないとそう呼べないというルールがあるだけで、濃い・薄いはあるが、味の基本は同じ。実際にこの商品の原材料にも乳酸菌飲料と明記されているくらい。

その流れで登場したのがサントリー『ほろよい〈白いサワー[メロン]〉』(350ml・希望小売価格 税抜141円・2016年12月13日発売)。メロン果汁は0.1%で、乳性飲料に爽やかなフレーバーを加えた商品で、冬季限定発売となる。

プルタブを落とすと、フワッと広がるメロンの風味。ジューススタンドで提供される生ジュース並みのしっかりとしたメロンの香りに圧倒される。ただ水色はメロングリーンというわけではなく、白。

それでは飲んでみよう。

「『ほろよい〈白いサワー[メロン]〉』沢尻エリカのCMでおなじみの乳性飲料テイストの甘〜いお酒・限定版」のページです。デイリーニュースオンラインは、乳性飲料乳酸菌カルピスRTDお酒カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧