週末のご褒美に最適! コンビニスイーツもひと手間アレンジでゴージャスに♪ (1/4ページ)

オヒトリサマ

週末のご褒美に最適! コンビニスイーツもひと手間アレンジでゴージャスに♪


出典:Twitter

「明日は休み」のウキウキな週末♪

ちょっとご褒美に買ったコンビニスイーツにひと手間かけて、まるで街中のおしゃれカフェのメニューみたいな、美味しいスイーツを作っちゃいましょう。

「これは美味しいはず!」と、一目見て分かる定石の組み合わせから、「えっこれ、本当に美味しいの?」と好奇心がかき立てられる意外な組み合わせまで、いろんなアレンジを集めました。

オヒトリサマの優雅な週末は「おうちカフェ」で始めましょう!



コンビニスイーツのアイスと食パンでカフェ風アレンジ
週末のご褒美に最適! コンビニスイーツもひと手間アレンジでゴージャスに♪#2
出典:cookpad

コンビニでお好みの「アイスクリーム」を買ってきてちょっとひと手間かければ、まるでカフェのスイーツみたいなトーストができてしまいます。

作り方は簡単、食パンにバターをたっぷり塗って、その上にバナナやいちごなどお好みのフルーツを載せて、トースターでちょっと焼きます。

最後に買ってきたアイスを載せて、ハチミツやチョコソース、練乳などをお好みで適量かけるだけ。

せっかくのご褒美だから、トッピングはカロリーなど気にしないで、思いっきり乗せちゃいましょう!

食パンは厚めの方がアイスをたくさん乗せられますし、トーストすると中がフワッとしておすすめです。

もっと簡単につくりたい方は、カスタードプリン(プッチンプリンは溶けるので不向き)がおすすめ。
「週末のご褒美に最適! コンビニスイーツもひと手間アレンジでゴージャスに♪」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリご褒美ヒトリ癒しコンビニスイーツ暮らしアレンジ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧