限りなく上品な「皇居外苑どらやき」を堪能する / 菊文様を焼印 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

限りなく上品な「皇居外苑どらやき」を堪能する / 菊文様を焼印

皇居外苑どらやき(4個)
1200円

東京駅で美味しい和菓子を買いたいならば、ふわっふわの生地に定評がある「皇居外苑どらやき」を買うのも選択肢のひとつとして推奨したいところ。このどらやきは、一般財団法人国民公園協会が監修し、正式に亀印製菓が製造している一級品。

・餡子から余れる甘さのグラデーション
食べた瞬間に広がる甘い生地、そして上品な甘さの餡子がたまりません。餡子には、なめらかな部分と粗めな部分があり、その強弱のグラデーションが甘さの幅を広げ、美味しさに拍車をかけます。

dorayaki8

dorayaki3

dorayaki1

dorayaki10

dorayaki2

dora1

・菊文様の焼印が印象的
生地に菊文様が焼印されているので、非常に印象深いデザインに仕上がっています。単品では販売しておらず、4個セットから販売。1個300円ほどなので、どらやきとしては若干高めですが、このレベルのどらやきならば妥当な価格といえるでしょう。

・きんつばや洋菓子もある
皇居外苑ブランドのスイーツはどらやきのほかにも、きんつばや洋菓子もあるので、甘いものが好きな人はいろいろと食べ比べてみると良いかもしれません。

「限りなく上品な「皇居外苑どらやき」を堪能する / 菊文様を焼印」のページです。デイリーニュースオンラインは、和菓子東京駅どら焼きカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧