篠田麻里子・田丸麻紀が夢中になる「梅干し」、ダイエットにいいって本当?

アサジョ

篠田麻里子・田丸麻紀が夢中になる「梅干し」、ダイエットにいいって本当?

 おにぎりの具でもおなじみの梅干しといえば、あの酸っぱさで「疲れが取れる」というイメージがありますが、そんな梅干しの効果の一つが、代謝アップ効果。梅干しは焼いたり、温めたりすると、梅干しに含まれるクエン酸と糖が結合して、抗酸化物質に変化するのだそうです。さらに、代謝アップの効果もあるというのですから、ダイエットにも効果が期待できそう。

 そんな梅干しの驚きの効果を知っているのか、篠田麻里子さんは梅干しをタッパーに入れて「必需品」として携帯している様子。また、モデルの田丸麻紀さんは、炊飯釜にお米と梅干しを2粒入れて炊くという変わった使い方をしています。

 ちなみに田丸さんが使っている梅は「皮切れ南高梅」というもので、蜂蜜などは使っていない、酸っぱい梅干しだとか。

 酸味が強いほどその代謝アップの効果は上がるといわれているので、これはまさに美容とダイエットにいい梅干しの使い方。さすが田丸さんですね。

 正月太りが心配なあなたは、ぜひ梅干しを温めてダイエット効果を狙いましょう!

「篠田麻里子・田丸麻紀が夢中になる「梅干し」、ダイエットにいいって本当?」のページです。デイリーニュースオンラインは、篠田麻里子梅干し田丸麻紀ダイエット美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧