愛知県のコーヒー文化を支える老舗卸問屋の喫茶店で絶品モーニング!松屋コーヒー本店「CAFE LE PIN」 (1/4ページ)

GOTRIP!

愛知県のコーヒー文化を支える老舗卸問屋の喫茶店で絶品モーニング!松屋コーヒー本店「CAFE LE PIN」

愛知県名古屋市の大須に本社を置く松屋コーヒー本店。1909年(明治42年)から続くコーヒーの製造会社です。

主に東海地区のレストランや喫茶店にコーヒー豆の卸や店舗での小売などを行っており、その数は500社以上。

店舗では約80種類もの豆を量り売りしており、販売するコーヒー豆の種類は東海地区で随一です。

そんな松屋コーヒー本店は、全国2位の喫茶店数を誇る喫茶店王国・愛知県のコーヒー文化を支えているといっても過言ではないでしょう。

そして松屋コーヒー本店は、豆を販売しているだけでなく、店舗に併設してカフェの営業もしており、量り売りしている豆をすべて1杯単位で飲むことができます。

今回ご紹介するのは、明治から100年以上続いている老舗喫茶店、松屋コーヒー本店のカフェ「CAFE LE PIN(カフェ・ルパン)」でいただける名古屋モーニング。

コーヒーを注文すると、無料でトーストや卵がつく名古屋スタイルの喫茶店サービスは今や全国区に浸透しつつありますが、カフェ・ルパンでも、名店の絶品コーヒーと共にモーニングをいただくことができます。

モーニングメニューの提供は、朝7時~11時。種類は、Aセット、Bセット、Cセットの3種類です。

ドリンクに無料・または追加料金で、トーストや卵などのモーニングセットを付けることができます。

・モーニングAセット

Aセットは、トースト・ゆで玉子・サラダ付です。

トーストに付けるジャムは、イチゴまたはブルーベリーから」選択することができます。

「愛知県のコーヒー文化を支える老舗卸問屋の喫茶店で絶品モーニング!松屋コーヒー本店「CAFE LE PIN」」のページです。デイリーニュースオンラインは、老舗喫茶店名古屋モーニング珈琲愛知名古屋カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧