テレビから消えた一発屋芸人たちは今(4)観客ゼロのイベントでジョイマンは…

アサ芸プラス

テレビから消えた一発屋芸人たちは今(4)観客ゼロのイベントでジョイマンは…

「いきなり出てきてゴッメ~ン まことにすいまメ~ン!」

 奇妙なダンスと覚えやすいラップで人気を博したのは、2003年に結成されたお笑いコンビ・ジョイマン。白シャツの胸元を大きく開け、韻を踏む高木晋哉の姿は、人気絶頂期に多くの女性客から黄色い声援を浴びた。

 しかしテレビから消えた現在、高木のSNSでとある投稿が話題となった。

「商業施設にて開いたサイン会の様子がアップされたのですが、そこにはファンの姿はなく、小さなイベントスペースの中にポツンと佇む2人が。『保険の相談窓口みたい』『あんなに売れてたのに悲しいね』と、全盛期を知るネットユーザーからのコメントがさらに物悲しさを感じました。その後も高木のツイッターで、駐車場で開いた舞台イベントに観客が1人も来なかったことが投稿され、それを見たファンから応援コメントが殺到したそうです」(芸能ライター)

 そんなジョイマンに、再ブレイクの兆しが見えていると言う。

「若者に大人気のギャル系モデル・にこるんこと藤田ニコルが、ジョイマンのギャグである『ありがとうオリゴ糖』を気に入って使っており、それが若者層にも徐々に浸透しているそうです。『ジョイマンって誰?』と検索するにこるんファンもいたようですから、もしかしたら子供たちをターゲットにして再ブレイクした小島よしおのように、一発逆転があるかもしれません」(前出・芸能ライター)

 ジョイマンを知らない若者たちからの支持を集められるかが、2人の今後の課題となりそうだ。

「テレビから消えた一発屋芸人たちは今(4)観客ゼロのイベントでジョイマンは…」のページです。デイリーニュースオンラインは、高木晋哉ジョイマン藤田ニコル一発屋芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧