小倉智昭 NHK紅白の演出に大激怒「ふざけんな」
5日に放送された「バイキング」(フジテレビ)に司会者の小倉智昭がゲストとして、出演、2016年末に放送された、NHK紅白歌合戦の演出について批判した。
紅白は仕事があったため録画して観たという小倉。「紅白というのは、お金をかけて、どれだけ素晴らしいセットで歌手が歌って、つまんなそうにやっている応援合戦。それがひとつのパッケージで面白いわけですよ」と持論を展開。司会の坂上忍も、「つまんなそうにやっている応援合戦」と同調した。
しかし、今回の紅白は、「変にバラエティ化しちゃってね。タモリさんやマツコ・デラックスのあの扱いとかね。なぜゴジラがさあ、NHKホールに押し寄せてくるんだよ。局のアナウンサーが、“今、ゴジラが来ています”…ふざけんなっていうさあ」とバッサリ。
ただ、浅草キッドの水道橋博士からは、「許容範囲、狭いですねえ(笑)」と指摘されてた。