おごらねーよ!? 「ケチな女性」が言いがちな6つのこと (1/2ページ)

マイナビウーマン

おごらねーよ!? 「ケチな女性」が言いがちな6つのこと
おごらねーよ!? 「ケチな女性」が言いがちな6つのこと

みんなで遊んでいるときに、空気を読めない行動をしてしまう人もいるもの。特にお金に関して、自分勝手なことを言うと、楽しい空気も台無しになってしまいますよね。ケチな女性が言いがちなことを、男性に考えてもらいました。

■お金がない

・「お金がない。もっているのに言っていそうである」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お金がない。おごれアピールだと思う」(30歳/建設・土木/技術職)

デートのときにお金がないといわれると、遠回しに自分におごってほしいと聞こえてくるもの。お金がないという女性に、請求するのも心苦しいですものね。

■おごって

・「おごって。むしろおごってもらうのが当たり前のような感じ」(36歳/その他/その他)

・「おごりならいいけど。とかだな。誘ったらそう言われたことがあったよ。俺も、じゃあいいやって」(34歳/その他/事務系専門職)

相手からおごってと言われると、男性なら断りづらいものかもしれませんね。おごってくれないなら、デートにも行かないという強気な女性もいそうですね。

■クーポンを使うのを嫌がる

・「クーポンを使う男性は嫌とか言っておきながら自分はクーポン多用」(30歳/情報・IT/技術職)

・「デートのときの食事でクーポンを使っていることに文句を言ってくる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートのときにクーポンを使うと、嫌がる女性も多いもの。でも自分が使うのはOKというのは、男性にすると納得いかないのでしょうね。

■1円単位で割り勘する

・「会計のときの割り勘を1円単位まできっちり分ける」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「1円単位で割り勘を主張してくる。面倒くさい」(31歳/その他/事務系専門職)

割り勘にするにしても、1円単位まできっちり請求をしてくる人もいますよね。そこまで分けるほうが、逆に面倒にも思えるのですが。

■財布を忘れた

・「今日は財布忘れたから、と支払いを逃げる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「財布を持ってくるのを忘れた。

「おごらねーよ!? 「ケチな女性」が言いがちな6つのこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る