【アラサーでハワイ移住】お金に仕事・・・体験談をきいてみた! (3/4ページ)

ANGIE




仕事は日本よりプレッシャー大・・・


次に仕事に関して聞いてみました。

彼女が働いているアパレル会社は従業員、顧客ともに日本人のため、業務上で言語に苦労したことはありませんでした。ただし、アメリカの企業は、日本に比べて”ルール”に厳しい一面があるのだとか。

「会社の備品に関する取り扱い方法(の同意)など、何をするにも契約書が必要なため、作業工程を覚えるのも一苦労。さらに、売り上げ目標や上司から信頼を得る仕事ぶりなど昇級条件のハードルが高く、プレッシャーも大きいですね!

でもほとんど毎日8時間内の労働で、バカンスで2週間、アメリカの祝日にはお休みもあるため、プライベートが充実するようになったのはうれしいですね」(M)

苦労も多いようですが、その分仕事上がりには、アフターファイブは浜辺のバーでお酒を飲んだり、海辺をドライブしたりと大満喫! 残業時間の長い、日本では考えられない充実ぶりですね!


移住して一番よかったことは・・・


「移住して一番よかったと感じたのは、ルームシェアをしている同年代の女性や、自分のように移住してきた女性から、”いい刺激”を得られたこと。ルームメイトは、ハワイでファッションブランドを立ち上げる夢を叶えるため、会社に勤める傍らSNSやwebサイトで雑貨やジュエリーを販売して、資金を貯めています。
「【アラサーでハワイ移住】お金に仕事・・・体験談をきいてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、移住ハワイ海外女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る