「くさい女性」が絶対洗ってないもの6つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

「くさい女性」が絶対洗ってないもの6つ
「くさい女性」が絶対洗ってないもの6つ

一般的に、清潔感に気を使っている女性は多いですが、中には「う、くさい……!!」と思わず鼻をつまみたくなるようなニオイを発している女性もいます。彼女たちは何が原因でくさいのでしょうか……? そこで今回は、女性のみなさんに「くさい女性が絶対に洗っていないもの」について聞いてみました。

(1)頭

・「頭。面倒くさくて」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「頭。頭皮がくさくて見るからにわかる」(34歳/その他/その他)

特に冬場は「髪を乾かすのが面倒くさい……」という理由で髪を洗わないで寝てしまう女性もいるかもしれません。でも、皮脂は冬も夏も関係なく分泌されます。放置すれば、当然のように頭はくさくなるのです……。意外にバレバレなので要注意!

(2)ブラジャー

・「ブラジャー。形が壊れたくないから」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ブラジャー。ブラジャーは何回か着てから洗いそう」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「汗をかいていないから」「型崩れが嫌だから」など、さまざまな理由で毎回ブラジャーを洗っていない女性もいる!? それでも不潔は不潔です。バストも汗をかきますし、正しい洗い方をすれば、そう簡単に型崩れは起こさないはずです。

(3)足の先

・「爪の間。汚れがたまっていそうな感じがするから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「足の指の間。酸っぱいニオイがするので」(25歳/その他/事務系専門職)

手は洗いやすいですが、足となると少々洗いづらさがあることは否めません。だからこそ、手の抜いてしまうのでしょうか……。でも、足の指の間、爪の間は雑菌が繁殖しやすく、当然くさくなりやすい場所。しっかり洗わないと、とても清潔とは言えませんよ。

(4)タオルやハンカチ

・「タオルハンカチを変えずに毎日同じものを使っていそう。汚いタオルハンカチを使っている人を見たことがあるから」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハンカチ。

「「くさい女性」が絶対洗ってないもの6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る