これぞ本当のロシア!? 極寒の湖に飛び込んで犬を助け出す男性 (1/2ページ)

ViRATES

これぞ本当のロシア!? 極寒の湖に飛び込んで犬を助け出す男性
これぞ本当のロシア!? 極寒の湖に飛び込んで犬を助け出す男性

極寒の大地で、緊急事態発生!

ロシアのどこか、寒空の下で薄氷を張っている湖に、なんとワンちゃんが落ちちゃった!

脱出しようにも氷が滑り逃げ出せない。いくら体毛に覆われている動物とはいえ、このままでは・・・。

野次馬も集まりそのような心配が現場を覆ったとき、一人の“漢”が動きをみせた。

気温マイナス、あるいはそれに近い天候にも関わらずパンツ一丁となった彼。

目測で犬との距離を確認したあと、戸惑いもみせず一気にダイブし“要救助者”へと一気に接近していく。普通ならば寒くて飛び上がってしまうところだろうがそこはロシア人、並の低温など跳ね返してしまうのがあの民族だ。

男性の動きをみるに、最初は掴んでそのまま助け出すという救助プランを考えていたようだが、腕に抱えた瞬間犬が暴れだしたのでこれを断念。彼はワンちゃんを誘導し、氷のないところから陸へと戻す作戦に切り替えていく。

恐らくは共倒れを避ける意図もあったのだろうが、幸いにもその考えが見事成功し、その後数十秒のうちに両者は撮影者が立っていた岸辺へと“ゴールイン”。

そんな姿をみていた見物人たちは、近くにいた人の手を借りて立ち上がるに惜しみない拍手と歓声を送るのだった。

「これぞ本当のロシア!? 極寒の湖に飛び込んで犬を助け出す男性」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る