人生ちょろいっ! うらやましい「美人の特権」・6つ (1/2ページ)
女性ならきっと、「私も美人だったらなぁ」と美人をうらやましく思ったことがあるのではないでしょうか。そこで今回は、働く女性のみなさんに、美人の特権だと思うことを聞いてみました。
■おごってもらえることが多い・「どんな飲み会に行っても、男性におごってもらえる」(27歳/自動車関連/営業職)
食事や飲み会で、女性はどちらかと言えばおごってもらえる機会が多いもの。それが美人の女性ならば、おごってもらえる確率がさらに高まりそうです。本人が「おごって?」と頼まなくても、男性側から「おごってあげるよ」と言われることが多いのではないでしょうか。
■男性との出会いの数が多くなる・「出会いの場が多い。男性陣からたくさんお誘いがあること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
美人の女性は、合コンをはじめとした出会いの場に呼ばれることが多くなるでしょう。きっと、男性から「あの美人さん呼んでよ!」という要望が挙がることがあるでしょうから。美人の女性が自分で飲み会を設定すると言うよりは、周囲からお願いされて飲み会に参加することが多いのではないでしょうか。
■相手となるパートナーを選べる・「男性を選ぶことができるようになっている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「イケメンの横にいても釣り合うこと」(25歳/農林・水産/事務系専門職)
出会いの数が多くなれば、美人の女性は男性に気に入られることも多いでしょう。美人なら、初対面で悪い印象を与えることが少なそうなので、性格を知る前から第一印象である程度の勝負がついていると言えるかもしれません。そして自分を好きになってくれた数多くの男性の中から、自分の好みの男性を選ぶこともできそうです。
■なにかと優遇される・「体調が悪いときに早く帰るようにみんなに勧められること。