逆に彼氏からもらえた?! いままで一番うれしかったバレンタインの思い出8選

学生の窓口



好きな人にチョコレートト共に、思いを伝える日でもあるバレンタインデーは、男女ともに気持ちがワクワクしてしまう日でもあるのではないでしょうか? バレンタインデーまで早くも残り約1ヶ月。そこで今回は学生さんたちにいままでで一番うれしかったバレンタインの思い出について聞いてみました。


■いままでで一番うれしかったバレンタインの思い出を教えてください。
●友チョコの思い出

・たくさんの女子から友チョコをもらったこと(女性/19歳/大学1年生)
・学校に行ったらクラスの子がチョコをおいててくれた(女性/20歳/短大・専門学校生)
・大量の友チョコがしばらく朝ごはんだったこと(女性/18歳/短大・専門学校生)
・友チョコをみんなから大量にもらってしばらくお菓子に困らなかった(女性/20歳/大学2年生)

●ほしいと言われた

・お前のチョコがほしいって言われたこと(女性/20歳/大学2年生)
・チョコをあげた男の子にもう一個ほしいと言われたとき(女性/19歳/短大・専門学校生)
・好きな人に「ちょうだい」といわれたこと(女性/19歳/大学1年生)

●逆にもらっちゃった!

・バレンタインなのに彼氏が逆チョコをくれた!(女性/22歳/大学4年生)
・ヒルトンのデザートビュッフェに連れて行ってもらえた(女性/25歳/大学院生)
・逆チョコで、ゴディバもらった(女性/24歳/短大・専門学校生)
・逆告白された(女性/20歳/大学2年生)
●うれしそうな姿を見れた!

・あげたものに対してめちゃめちゃ喜んでくれた(女性/20歳/大学2年生)
・サプライズでプレゼントをあげたらすごく喜んでもらえた(女性/22歳/大学4年生)
・サンキュってうれしそうにもらってくれたこと(女性/20歳/大学2年生)
・手作りのお菓子を彼氏がおいしいと喜んでくれた(女性/21歳/大学3年生)

●その他

・思わぬ人からチョコをもらえた(男性/19歳/大学1年生)
・小学生の時に手紙付きのお返しをもらった(女性/21歳/大学4年生)
・かわいいお返しをもらえた(女性/20歳/大学2年生)
・バレンタインのお返しが告白だった(女性/20歳/大学2年生)

女性から男性に贈るものと思われがちですが、「逆チョコ」というケースも存在しますよね。普段は恥ずかしくて勇気が出ませんが、いいタイミングなので男性から女性にプレゼントを送ってみても素敵だと思います。素敵な思い出になるバレンタインを過ごしたいですね。

いかがでしたか? ちょっと甘酸っぱいのもあったバレンタインデーのエピソード。思わずキュンとしていまうものもありますよね。今年のバレンタインも残りあと1ヶ月です。今年はどんなバレンタインデーになるのか楽しみですね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数:大学生男女403人(男性196人、女性207人)

「逆に彼氏からもらえた?! いままで一番うれしかったバレンタインの思い出8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、バレンタイン特集大学生白書男子大学生大学生の本音バレンタイン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧