見るなっ……! 男性がこっそりやってる「キスの練習」6つ (1/2ページ)
キスがあまり上手じゃないと、恋人とキスしたときにガッカリされてしまうこともあるもの。普段から練習しておくことで、少しはキスも上手になるものかもしれませんね。男性がキスのテクニック向上のために「こっそりやっていること」を、社会人男性に考えてもらいました。
1.さくらんぼのへたを結ぶ・「さくらんぼのへたを口の中で舌を使って結ぶとか」(28歳/医療・福祉/その他)
・「さくらんぼのへたを結べるようにしている」(30歳/自動車関連/技術職)
昔からさくらんぼのへたを上手に結ぶことができる人は、キスがうまいなんていわれたものですよね。実際にキスのときに役立つかどうかは、分かりませんけれども。
2.ネット検索・「ネットで調べる。女性がどういう状況を好むか、など」(34歳/情報・IT/営業職)
・「ネット検索。他に一人で調べる術がないから」(27歳/食品・飲料/営業職)
最近だとネット検索をして、テクニックを調べるのが手っ取り早いかもしれませんね。どんな情報でも入手できるため、イメージトレーニングの役には立つのではないでしょうか。
3.鏡を使って練習・「鏡に向かってキスをする練習をしています」(39歳/その他/専門職)
・「鏡を見ながらキス顔を見ること」(34歳/その他/販売職・サービス系)
上手にキスできるかどうか、鏡を見てみないと分からないところもありますよね。でも誰にも見られたくないと思いながら、練習している人も多いのでは。
4.実戦しながら練習・「実戦でいろいろな方法をためしてみる」(32歳/商社・卸/営業職)
・「キスするときに毎回違うやり方で相手の反応を確認する」(32歳/情報・IT/技術職)
実際に彼女とキスするときに、いろいろ試してみて練習をしている人もいるようです。相手の反応を見てみるのが、一番分かりやすいかもしれませんね。
5.舌の運動・「舌の運動をしていそう。