いいだろー♪ 他人に自慢できる「妻の職業」・6つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

いいだろー♪ 他人に自慢できる「妻の職業」・6つ
いいだろー♪ 他人に自慢できる「妻の職業」・6つ

結婚披露宴では、新郎新婦の略歴が紹介されます。もし奥さんになる人の職業が自慢できるようであれば、旦那さんも鼻が高いですよね。男性に、奥さんがこの職業だったら自慢できると思う仕事を聞いてみましょう。

1.弁護士

・「弁護士。自分が目指していたものなので自慢できそう」(35歳/自動車関連/技術職)

・「弁護士。かっこいいし、優秀な人に認めてもらえたことが自慢」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

弁護士は人気の職業ですね。高い知性を必要としますが、高収入というウワサ。また、窮地に陥った人を助けるという思いやりもありそうですね。そういった人物に愛されるとうれしいでしょう。

2.アナウンサー

・「アナウンサーやモデルなどの世の中でうらやましがられる人」(26歳/情報・IT/営業職)

・「アナウンサーとかだったら自慢できるかな」(31歳/ソフトウェア/技術職)

女性の花形職業といえばアナウンサー。全国ネットで毎日のようにテレビに出ているアナウンサーと結婚できれば、自慢できるどころかニュースになりますよね。いろいろな人にうらやましがられそうです。

3.看護師

・「看護師。人助けもできるから。体の続く限りがんばってもらいたい」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「看護師や教師であれば、人さまの役に立っているという部分でいい」(32歳/食品・飲料/営業職)

病気やけがの手当をする看護師。人の命に関わる大切な仕事ですし、何十年経ってもなくならない仕事でしょう。結婚相手が看護師なら、まわりのお年寄りからの評判もいいでしょうね。

4.キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダントなどの海外を股にかける仕事」(35歳/金融・証券/専門職)

・「キャビンアテンダント。キレイだし英語もできるので」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

キャビンアテンダントも、古くから女性の花形職業ですね。乗客に案内や食事のサービスをするだけでなく、緊急時に速やかに乗客を避難させる訓練を受けている、とてもスキルのいる職業です。

「いいだろー♪ 他人に自慢できる「妻の職業」・6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る