だから彼女できないんだよ! 万年シングル男の口癖6つ! (1/2ページ)
独身主義なのか、それとも彼女を作らない主義なのか、いつまでたっても独り身でいる男性もいるものです。性格の良い男性なら不思議に思うこともありますが、少しひねくれていたりすると、なんとなく納得してしまうこともありますよね。女性が「だから彼女ができないんだよ…」と思う、シングル男性の口癖をまとめてみました。
(1)どうせ俺なんて・「どうせ俺なんて、と自虐的な人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職) ・「どうせ俺なんて的なネガティブな感じ」(29歳/医療・福祉/専門職)
何かにつけて、「どうせ」という言葉をつけられると、彼女ができないのも理解できるもの。ネガティブな相手だと、女性も引いてしまいますものね。
(2)彼女がほしい・「彼女ほしい、さみしい。そういうウジウジした感じがあふれているのでは?と思う」(29歳/生保・損保/専門職) ・「彼女ほしいといつも言っているけど具体的な行動は何もしない人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
彼女がほしいと口癖にはなっていても、実際には何も行動しない男性もいますよね。ただ待っているだけで、自分は何も努力しないのであれば、彼女もできないのではないでしょうか。
(3)めんどくさい・「面倒くせー。めんどくさかったらできねーよと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職) ・「女性ってめんどくさいという人。めんどくさいのはむしろお前だよ!と思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
何をするにもめんどくさいと言っていると、当然、彼女もできそうにありませんよね。マイナスな発言ばかりしていると、女性も近寄ってこないように思えますよね。
(4)かわいい子が好き・「かわいい子が好き~とか上を目指しすぎな人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職) ・「かわいくて料理ができて~と理想が高すぎるブサ男」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
いつでもかわいい子が好きだと言っていると、周りの女性からも冷たい目線を浴びることになりそうです。あまり理想が高いことばかり言っていると、いつまでたっても一人で過ごすことになりそうですね。