女子大生が愛されていると実感する! 「好き」って言われなくても「好き」が伝わる行動9選

学生の窓口

付き合っていれば何も言わなくても相手が自分のことを好きだとわかっているものですが、それでもちょっとした言葉や行為で「好き」だと感じられる・確信できるとうれしいもの。今回は彼氏がいる・いたことがある女子大生のみなさんに、好きだとはっきり感じられる彼氏のデート中の言動・行動について聞いてみました。



■好きと言葉にしていなくても「好き」と伝わってくる彼氏のデート中の言動・行動を教えてください
●手をつないでくれる

・歩いていたら突然恋人つなぎをされたとき、とてもうれしく感じたから(20歳/短大・専門生)
・触れ合うと気持ちが伝わるような気がするから(22歳/大学4年生)
・手を差し出して待っている姿を見ると、恥ずかしいんだろうなぁと思うから(22歳/大学4年生)
・手をつないでいるだけで幸せだから(20歳/大学3年生)

●目が合うと笑顔

・空気感が同じだから(22歳/大学4年生)
・笑ってくれるとうれしくなるから(19歳/大学1年生)
・どーでもいいタイミングで目が合って笑ってくれるって好きじゃないとなかなか出来ない気がするから(21歳/大学3年生)
・「あぁ、好きだな」って感じる(18歳/大学1年生)
●頭ポンポン

・なんだか守られている感じがするから(21歳/大学3年生)
・好きの代わりにポンポンしてくれるから(24歳/短大・専門生)
・その行動の中に優しさを感じるから(19歳/大学1年生)
・シャイな彼氏が少しでもマイテリトリーに入ろうとしてくれているのがわかったから(26歳/大学院生)

●「楽しい」と言ってくれる

・お互いに楽しいっていうのが一番だから(22歳/大学3年生)
・楽しいなら好きってことだから(21歳/大学3年生)
・雰囲気で伝わるから(20歳/大学2年生)
・楽しそうな表情だけでも伝わるものだから(19歳/大学1年生)

●くっついてくる・抱きしめる

・好きな人にはくっつきたいと思うから(21歳/大学3年生)
・好きでもない人にそんなことはしないから(22歳/大学4年生)
・愛されているなぁと感じるから(21歳/大学3年生)
・抱きしめられると本当にうれしい(21歳/大学3年生)

●その他

・帰るときに寂しそうにする。私と離れたくないんだなと思えるから(23歳/大学院生)
・車道側を歩いてくれる。守ってくれているんだなと実感するから(21歳/大学3年生)
・細かい私の変化に気付いてくれる。気付いてくれるということは普段から見てくれている証拠だから(19歳/大学1年生)
・全力で私ファースト。なんでも私を優先にしてくれると伝わる(22歳/大学4年生)

キュンキュンしてしまうようなコメントばかりでした。ちょっと恥ずかしくなりそうですが、2人だけの世界で気持ちがはっきりわかるとうれしいものですよね。

いかがでしたか? 直接的に「好き」と言わなくても行動だけで相手に気持ちは伝わるもの。恥ずかしいときもあるかもしれませんが、たまには彼女がキュンとするようなことをしてもいいのではないでしょうか?

文●ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年1月
調査人数:女子大生269人

「女子大生が愛されていると実感する! 「好き」って言われなくても「好き」が伝わる行動9選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書恋愛テク恋愛トラブル初デートデートスポット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧