苦手意識を克服!誰でもできる「簡単・LOVE理論」3選 (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

苦手意識を克服!誰でもできる「簡単・LOVE理論」3選
苦手意識を克服!誰でもできる「簡単・LOVE理論」3選

童貞男子に「モテ」を徹底的に叩き込む指南書、水野敬也さんの「LOVE理論」(文響社・刊)をご存知ですか?「LOVE理論」とは、恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導くため、水野さんが独自に展開する恋愛理論のこと。そこで今回は、このLOVE理論を恋愛に苦手意識をもつアラサー女子向けにアレンジしてみました。

◆デートで失敗しがちな人向け「お返し理論」

「デートでの立ち振る舞い方が分からない」「デートで相手を楽しませる自信がない」、奥手なアラサー女子からよくそんなお悩みを耳にします。デートにまでは漕ぎ着けられるけどそこから交際へと発展しない、そんなお悩みを抱える女性は案外多いもの。そんな人に捧げたいのが、この「お返し理論」です。

「お返し理論」とは、デート中彼へのお返しの気持ちを忘れずにいることで、たちまち魅力的な女性へと変貌を遂げられる理論のこと。「お返し理論」は、まず相手への感謝から始まります。お店を予約してくれたことに感謝、全額(又は自分より多く)支払ってくれたことに感謝、場を盛り上げようと話題を振ってくれたことに感謝、デート当日に自分の前に現れてくれたことに感謝。

するとどうでしょう。「何かお返ししなきゃ」「彼の頑張りや計らいに応えなきゃ」、あなたの中で不思議とそんな気持ちが芽生えるはずです。これは、他人から何らかの施しを受けた場合お返しをしなければならないと感じる「返報性の原理」という心理。これを駆使することで、自然とデートに必要な「前のめりの姿勢」を身に付けることができるんです。

彼からのアプローチを待っているだけのデートは時間の無駄。「相手がいい所を見せようとしてくれてるんだから、こちらもいいリアクションで応戦」、「楽しませようと努力してくれてるんだから、たまにはちょっとしたプレゼントでも」、こんなお返しの気持ちがあなたを「イイ女」へと華麗に変身させる起爆剤になるわけです。「こちらから自分からアプローチするのは苦手」と感じる女性は、全ての言動や行動は「彼へのお返し」だと思って動いてみて下さい。

「苦手意識を克服!誰でもできる「簡単・LOVE理論」3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る