「別れてよかった」男の意外なタイプ3つ…悩むなら別れるべき!? (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

「別れてよかった」男の意外なタイプ3つ…悩むなら別れるべき!?
「別れてよかった」男の意外なタイプ3つ…悩むなら別れるべき!?

別れたら後悔するかも、でも彼とこのまま一緒にいていいものか……。あなたはそんな、どっちつかずな恋に悩んでいたりしませんか?

今回は、筆者自身が「別れて良かった」と思った男性を3タイプに分けてご紹介します。実際にあなたの彼が当てはまるかどうか、チェックしてみてください。

◆甘え上手なタイプ

恋愛において、甘えたい時もあれば甘えてほしい時もあるものです。そう考えると、甘え上手なタイプは彼氏にはもってこいなのでは?と思いますよね。ところが、甘え上手なタイプは計算高いところがあり、ちゃっかりしていて調子がいいので厄介なのです。

このタイプが発する言葉を挙げてみましょう。

今日は帰りたくないな……もう少し一緒にいたい……会いたいよ……

大好きな彼にこんなことを言われたら、胸がキュンキュンするでしょう。なんとかその言葉を現実に、と彼女であれば思うはず。

でも、甘え上手な彼の発言はエスカレートしていきます。

疲れたから運転代わって~お金無いけど会いたいよ~一緒にいたいから仕事休んで~仕事でもギリギリまで傍にいて~

大好きな彼なので、この発言にも嫌な気持ちは起こらないのですが……。

ただただ、疲れます。

甘えたい時もあれば、甘えて欲しい時もある……その甘えにも、限度はあります。別れた後、のんびり過ごせる日々を実感し、気づきました。あぁ、別れて良かった!

◆努力家タイプ

何事にもひたむきに努力する彼。その彼の努力に尊敬でき、頼りがいもある。順調に上手くいくかと思いきや……。

努力を自分だけではなく、彼女にも求める傾向があるので厄介なのです。

彼に仕事のことで相談しようものなら、「自分の努力が足りないのでは?」「自分の器が小さいんだよ」と説教じみた言葉が返ってくるのです。たとえ仕事で落ち込むことがあったとしても、彼にとっては「そんなことで?」と言われる始末。努力家な彼の最もな意見によって、自分の小ささに気付き、更に落ち込む日々が……。

最終的に、自分をこれ以上追い込みたくない気持ちから、彼に弱音を吐かないまでに。ひたむきに努力し自信を付けていく彼が、雲の上の存在に思えてきて付いていけなくなりました。

「「別れてよかった」男の意外なタイプ3つ…悩むなら別れるべき!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る