春はすぐそこ! 柴犬まるがおすすめするペットOK梅スポット5選 (2/5ページ)

イキなクルマで

というわけで今週は、観梅スポットの紹介をしようと思うんだ!

日本三大梅林ってのがあるけど、せっかくまるが紹介するんだから、わんこ入園OKの観梅スポットにしてみるね~。

もし行くときは、念のために事前確認してみてね!

■梅の香りに囲まれて!埼玉県の越生梅林

まず紹介するのは、埼玉県の入間郡越生町にある越生梅林(おごせばいりん)というところだよ!

ここはいきなり、日本三大梅林のひとつだった~! あはっ!

ママのお仕事仲間が住んでるみたいなんだけど、この季節はあま~い梅の香りが本当に芳しくて、むせ返るほどなんだって!

樹齢650年の古木など、1000本余りの梅が咲き揃ってるんだ。

お祭り期間中はステージイベントや写真撮影会、ミニSLの運行もあったよ!

例年の見ごろは2月中旬~3月下旬だから、もうちょっと先なんだけど、今から計画立てられるよね!

梅の木って、桜と違ってなんだか低くてかわいいよね~。

まるたちわんことも撮影がしやすいって、パパが言ってたよ!

■群馬県の秋間梅林もおすすめ

次にみんなに紹介したいのは、群馬県安中市にある秋間梅林(あきまばいりん)!

ここは、群馬三大梅林のひとつみたいだよ。

なんだか、いろんな「三大」があるね! ぷぷ!

3万5000本もの梅が、2月下旬~3月下旬に咲き誇るんだって~!

(photo by 安中市公式ページ)

山も谷も白やピンクの花で埋め尽くされて、ほのかな甘い香りが漂うらしいよ。

なんだかやっぱり、梅って芳しくって色っぽいね~!

まるは実はこの時期に行ったことはないんだけど、安中市には行ったことあるよ!

そのときはパパと一緒に峠の釜めし食べたんだよ。

「春はすぐそこ! 柴犬まるがおすすめするペットOK梅スポット5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、柴犬まる広島県福岡県静岡県群馬県カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る