月9ドラマで場外乱闘?西内まりやがツイッターで“ダメ出し”攻撃 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はTwitterより
写真はTwitterより

 爆死街道まっしぐらの月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で、主演2人がドラマ以上に面白い「場外乱闘」を繰り広げている。

「西内まりや(23)と、人気ロックバンド・flumpoolのボーカル山村隆太(32)が、Twitter上で視聴率をめぐってモメてるんですよ。コトの発端は、2話目のオンエア翌日に山村がつぶやいた『くそーもうちょいドラマの宣伝したはずやのに!笑』というツイートがきっかけでした」(スポーツ紙記者)

 なんてことはない、山村の発言。これに対して、即座に西内がこう返した。

「結婚観が多様化してる様にテレビ視聴も多様化しているから気にしなーい。って思いたーい」

 2話目が月9でも最低となる6.9%を記録したため、西内はてっきり、山村のツイートが視聴率について言及したものと考えたようなのだが……。

「実は彼のつぶやきは、この日、池袋で行われたドラマのトークイベントを取材したニュース記事に対しての不満だったんです。イベントの席上では彼なりにいろいろ宣伝したようなのですが、その後アップされたニュース記事には、ドラマの本筋とはあまり関係のない発言が切り取られていたんです」(前同)

 実際、山村はTwitter上で西内への返答として、

「ちがうよ、トークショーの話だよ。宣伝したのに『名前覚えてほしい』『脱がせたがる』とかって見出ししか記事にされないからって意味だし!そっちが気にしてるんじゃないの?おれ視聴率とか全く興味ない」

 と、西内を「そっち」呼ばわり。この辺りから危うい空気が流れ始める。

「月9ドラマで場外乱闘?西内まりやがツイッターで“ダメ出し”攻撃」のページです。デイリーニュースオンラインは、突然ですが、明日結婚します山村隆太西内まりやフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧