嵐に不協和音か?櫻井翔が松本潤から被った”あるある理不尽”を告白

デイリーニュースオンライン

Photo by Adrian Fallace Design & Photography
Photo by Adrian Fallace Design & Photography

 数あるジャニーズグループの中でも、メンバー同士の仲が良く、プライベートでの付き合いもあるという嵐の5人。しかし、2月9日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、メンバー同士“理不尽”だと思っていることをぶっちゃけ合う場面があった。

 ゲームの合間に、「理不尽なこと」について聞かれた相葉雅紀。「嵐的な“あるある理不尽”でもいいですか?」と断りを入れ、普段の活動で感じる些細な不満をぶっちゃけ始める。なんでも、嵐はメンバー5人に対してヘアメイク担当が2人しかおらず、相葉・大野智・二宮和也、櫻井翔・松本潤と2組に分かれ、それぞれ順番待ちをしながら準備を進めるのだそう。そこで問題になるのが、現場への“入り時間”。1番最初にメイクをするため誰よりも早く現場に入ったものの、撮影が1番最後だったという経験がある相葉は、「そういう理不尽はたまにあるよね」と明かし、「“コノヤロウじゃなくてなんでやろう”と思う」とか。

※ジャニーズに特化したニュースサイト『ジャニーズ研究会』で、最新情報やファンの間のホットトピックを今すぐチェック!

 この話を受け、「だいぶ前の話だから、オレも言わせてもらうけど……」と切り出したのは櫻井。「ごめんね今言った通り、3人と2人に分かれてるから、もはやオレ松本潤の話をするんだけど」と堂々と名指し、松本に対して理不尽に感じたことを語り始める。前日の仕事が終わる時間によって、次の日の入り時間が決まるそうなのだが、櫻井は夜遅くまで仕事をしていたにもかかわらず、松本より先にメイクの予定を入れられたのだとか。しかし、「『なんで?』なんて聞くの野暮だから、聞けなかった」そう。

 その後、5人が集まったときに松本が「いやあ、昨日打ち上げでさぁ」とのん気に話し出したそう。櫻井は“仕事”で遅くなっていたため、「打ち上げぇ!? ウソだろ!?」と自分が先にメイクをしなくてはならなかった理由に驚愕し、「お酒飲んでるだけですよぉ!」と、メンバーやゲストたちにこの理不尽を理解してもらおうと必死に訴えていた。とはいえ、櫻井は「松潤(が悪いわけ)じゃないよ、システムの問題だから」と松本をフォロー。どうにもならないことだからこそ、櫻井は理不尽さを感じてしまったようだ。

 櫻井のぶっちゃけ話にファンは、「打ち上げでギャンギャン怒ってたのに、最終的には潤くんのせいじゃなく『システムの問題』って言ってたの、すごく“翔潤”だった」「必死に話す翔さんがかわいかった~! となりでニコニコしてる松潤もイイ」「聞いたら野暮って思ってたところも、潤くんが悪いって言わないのもすごく翔さんらしいね。結局嵐は、不満話が仲良しアピールになっちゃう(笑)」と、なんだかんだで優しい性格が出てしまうことにほっこりしたようだ。

 メンバー同士仲がいいのは、彼らのおおらかな性格が大きな要因なのかも。今後もぜひ「なんでやろう」の精神を忘れず、仲のいいグループでい続けてほしいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

フライング!? 『めざまし』公式LINEが「新月9ドラマ主演の相葉雅紀さん」と配信後すぐに削除

初対面のおっちゃんと3人で!? 相葉・横山の「よこあい」コンビの“すさまじい”一夜

『嵐にしやがれ』土曜午後9時に枠移動発表も、「内容が変わらないと視聴率上がらない」と厳しい声

嵐・二宮和也、『紅白』司会の影響で相葉雅紀は「絶対風邪引く」と断言

「嵐に不協和音か?櫻井翔が松本潤から被った”あるある理不尽”を告白」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井翔松本潤ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧