女子大生の本音は? 「俺のこと好き?」ってすぐ聞いてくる彼氏ってあり? なし?

学生の窓口

付き合って長い年月のカップルにもなると、あえて言葉や態度に示さなくてもお互い愛情を感じられることもあると思います。しかし、たまには愛情の確認もしてみたいもの。彼女に「俺のこと好き? 」と聞いてしまう男子もいると思います。そんな男子を女子はどのように感じているのでしょうか、アンケートをとってみました。


「俺のこと好き?」ってすぐ聞いてくる彼氏ってありですか?なしですか?

あり   65人(35.5%)
なし   118人(64.5%)

●あり

・機嫌を損ねないようにして会話したいから(21歳/大学3年生)
・わたし自身もどう思われているか気になるから、言葉にしてくれる人がいい(22歳/大学4年生)
・自分からあまり言えないし、いやな感じはしないから(22歳/大学4年生)
・あまり不安を抱え込むのもよくないと思うから(22歳/大学4年生)
・聞いてくれた方が言いやすい(22歳/大学4年生)
・愛情確認はこまめにしておく方がいいと思うので(23歳/大学院生)
・かまってちゃんぽくてかわいいと思うから(22歳/大学4年生)
・私のこと、好き? って言い返す(22歳/大学4年生)

●なし


・うざったいし、なんとなく女々しい感じがするから(22歳/大学4年生)
・言われすぎるとめんどうくさい(22歳/大学4年生)
・いちいち言わないとわからんのかね、と思う(22歳/大学4年生)
・そんなに信用がないのかと思う(22歳/大学4年生)
・ナルシスト臭がする(21歳/大学4年生)
・あんまりすぐだといや、適度だとかわいいなと思う(22歳/大学4年生)
・嫌いだったら別れてるから、わざわざ聞いてくるなと思うから(22歳/大学4年生)
・好きだからそばにいるんでしょ、と思うから(22歳/大学4年生)

愛情の確認をしてくる彼氏はウザったい、と思っている女子大生の方が多かったようです。「女々しい」「信用がないのだろうか」という意見の他、また「好きだからそばにいるんだ!」というもっともな回答もあり、思わず感心してしまいましたね。

相手の考えは基本的にわからないものですが、あまり不安になってしまうのも考えものですね。カップルにおける愛情の確認は、過度だと嫌われてしまう可能性もあります。タイミングを見計らって、逆に相手を不安にさせることがないようにしたいですね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年2月
調査人数:女子大生183人

「女子大生の本音は? 「俺のこと好き?」ってすぐ聞いてくる彼氏ってあり? なし?」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏持ち・彼女持ち恋愛テク恋愛トラブル彼女女子大生女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧