私って「〇〇系女子」なんです! 女子大生が思う自分のタイプランキング (1/2ページ)

学生の窓口

肉食、草食などさまざまな「〇〇系女子」がありますね。「動物占い」や「血液型性格診断」などにも見られるように、こういった〇〇系、〇〇型に関する話は実はけっこう好きという人は多いと思います。ではこの「〇〇系」に照らし合わせると、あなた自身は自分を何系女子だと思いますか? そんな質問を今回、女子大生のみなさんにしてみました。


■自分は何系女子だと思いますか? 

第1位 猫系女子 110人(27.4%)
第2位 犬系女子 50人(12.4%)
第3位 菩薩系女子 41人(10.2%)
第4位 うさぎ系女子 32人(8.0%)
第5位 肉食系女子 30人(7.5%)

もっとも多かったのが「猫」。一体、なぜそのように思うのでしょうか? さっそく第1位~第5位まで、それぞれの意見を見ていきましょう。

●第1位 猫系女子

・冷めたり甘えたりするから(20歳/大学2年生)
・興味のあることには積極的だが、興味のないことには消極的だから。前に人に言われたことがある(19歳/大学1年生)
・好き嫌いがはっきりしてるから(20歳/短大・専門学校生)
・よく人に猫みたいと言われるから(19歳/短大・専門学校生)

●第2位 犬系女子

・チワワっぽいとよく言われるから(22歳/大学4年生)
・ご飯をおいしそうに食べるねって言われる(20歳/大学2年生)
・好きな人ができたらその人だけに忠実になるから(22歳/大学4年生)
・相手にされたくて、なにかとちょっかいかけてしまいがちなため(22歳/大学4年生)

●第3位 菩薩系女子

・自分は行動せず、まわりを見ているから(21歳/大学3年生)
・ふだん怒らない。

「私って「〇〇系女子」なんです! 女子大生が思う自分のタイプランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音女子力大学生性格女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧