アツアツorマンネリ? 付き合って半年あるある (1/11ページ)

マイナビウーマン

アツアツorマンネリ? 付き合って半年あるある
アツアツorマンネリ? 付き合って半年あるある

付き合って半年、人によってはラブラブな毎日を過ごしているのではないでしょうか。付き合って半年記念日の祝い方をはじめ、同棲、プロポーズなどこの時期に気をつけたいことをまとめました。男女心理に詳しい織田隼人先生のアドバイス付き!

<目次> ■付き合って半年あるある ■付き合って半年記念日、お祝いする? ■付き合って半年記念日のオススメプレゼント ●彼氏へのオススメプレゼント ●彼女へのオススメプレゼント ■付き合って半年ってどんな時期? ●付き合って半年の二人のテンション ●付き合って半年で見えてくること ・彼氏のこと ・彼女のこと ■付き合って半年で同棲はアリ? ■付き合って半年でプロポーズや結婚はアリ? ■付き合って半年の注意点~ラブラブに過ごすコツ~ ■まとめ

■付き合って半年あるある

交際経験のある男女に、付き合って半年のカップルに起こりがちな「あるある」はどんなことなのか、調査してみました。

<嫌なところが見えてくる>

・「お互いの嫌なところが目につき始める」(男性/26歳/商社・卸)

・「お互いの嫌な所が少しずつ見えてきて、好きだけじゃいられなくなる」(女性/31歳/その他)

付き合った最初の頃は相手のイヤなところも見えないものですが、半年も経つと、どうしても少しずつ見えてますよね。

<マンネリ化する>

・「マンネリ化の時期。仲が悪いわけじゃないけど、特に進展もなく何かつまんないと感じる」(女性/32歳/その他)

・「マンネリ化など。お互いのだらしない部分が気になりはじめる」(男性/27歳/金融・証券)

半年も付き合うと、どうしてもマンネリ化が始まってくる頃のようです。ずっとラブラブのままでは、さすがにいられないのかもしれません。

<結婚を意識する>

・「結婚を意識し始め、先方の両親へ挨拶する姿を想像する」(男性/38歳/情報・IT)

・「結婚を考え始める。

「アツアツorマンネリ? 付き合って半年あるある」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る