嵐・櫻井翔は警戒心の塊なのに?小川彩佳アナと”結婚間近”の形跡

デイリーニュースオンライン

Photo by Kim Seonhong(写真はイメージです)
Photo by Kim Seonhong(写真はイメージです)

 ジャニーズを代表する人気アイドルグループの中心メンバーに初の本格ロマンスが浮上した。櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)の密会を27日発売の「週刊ポスト」(小学館)で報じられることが明らかになった。25日の7時、同誌の関連サイト「NEWSポストセブン」が二人のスクープ写真とともに報じて以降、本日付けのスポーツ紙も後追い報道。人気アイドルと女子アナウンサーの熱愛発覚は一部で「結婚もある」との声まで聞こえてくるが果たして……。

「小川アナは青山学院大学卒業後にテレ朝に入社。その後、『サンデープロジェクト』や『報道ステーション』を担当する一方で、バラエティ番組にはいっさい出演しない箱入りアナとして育てられた。テレビ朝日を牛耳る早河洋会長のお気に入りとして知られ、美人揃いのテレ朝女子アナにあっても別格の存在でした」(週刊誌記者)

 櫻井は日本テレビ系の「NEWS ZERO」で近い将来のメインキャスター就任が囁かれている矢先のこと。放送時間が被るライバルという側面がある異色カップルだが、それだけに意気投合した部分があったのかもしれない。しかし、業界関係者が首をひねるのは、どこからこのネタが漏れてきたのかという点だ。というのも櫻井はジャニーズの中でもとくに用心深く、これまでにも多くの張り込み記者を泣かせてきた警戒心の塊のような男だったからだ。

「こっちが車で追いかけていたはずなのに、逆に追われるハメになったこともあります。櫻井が乗った車が細道に入っていったのでついていくと、待ち構えており追い越しさせられたんです。中居正広(44)にも共通するが、ジャニーズの運転手は本当に運転がうまい。櫻井は自宅マンションの周辺も要塞のように入り組んでおり、僕らの間では“難攻不落物件”と認識されている。周辺の道路事情なども考えて住居選びをしているのは間違いない。今回も決定的な場面が撮影されているのは小川アナの自宅マンションです。櫻井の自宅では絶対無理だったはず」(前出・記者)

 このスクープの発端も、当初は小川アナのスキャンダルを追っていたら密会に現れたのが嵐の櫻井だったという衝撃の展開だったようで、同サイトでは「『報道ステーション』関係者から「以前は番組終了後も反省会に参加するなど遅くまで局に残っていた、小川アナが早く帰るようになったという情報を得たのがはじまりだ、と明かしている。

ジャニーズの人気アイドルでありながら慶応大学経済学部と卒業した櫻井、そして小川アナの父親は慶応大学医学部教授ということで縁もゆかりもある2人。すでに櫻井は小川アナの両親に挨拶を済ませているようで、結婚を前提とした真剣な付き合いだというのは想像にかたくない。近い将来のゴールインも十分に考えられるビッグカップルの誕生と言えるでしょう」(前出・記者)

 櫻井にとって小川アナは初めての本格的なロマンス発覚の相手。自宅へ足繫く通う様子など数々の証拠写真を押さえられているというので逃げも隠れもできないだろう。爽やかな美男美女の成り行きを見守りたいものだ。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。

「嵐・櫻井翔は警戒心の塊なのに?小川彩佳アナと”結婚間近”の形跡」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井翔ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧