「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情

アサ芸プラス

「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情

 4月以降、深夜からゴールデンへの昇格が決まっているバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。現在、女性MCはSHELLYとHKT48指原莉乃が務めているが、視聴者からは「女性MCは2人もいらない!」といった声も多く聞かれる。

 産休に入ったSHELLYの代役に起用された指原が大活躍。番組に欠かせない存在になったことで、現在は2人体制となっているのだが、日テレにはSHELLYをリストラできない事情があるという。

「社会の空気的に、産休の女性をそのまま降板させられないということもありますが、実はもう1つ理由があります。それは過去、SHELLYが日テレの番組でセットが動くというドッキリをかけられた際、右ひざを負傷するという事故が起きました。そして彼女は、全治3週間の怪我を負い、松葉杖をつかなければならないほどの状態に。つまり、日テレはSHELLYや事務所に大きな借りがあるため、すぐに切るということはできないのです」(前出・テレビ誌記者)

 深夜時代は、視聴者から多くの人気を集めていた「今夜くらべてみました」。はたしてゴールデン昇格後も、その人気を維持することができるだろうか。

「「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、今夜くらべてみましたSHELLYハーフタレント日本テレビ事故エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧