月9大爆死の西内まりやが“留学”という名の「海外逃亡」を計画中!?

アサジョ

月9大爆死の西内まりやが“留学”という名の「海外逃亡」を計画中!?

 3月6日に放送された西内まりや主演のフジテレビ月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」第8話の平均視聴率が6.4%を記録。5.0%という月9史上ワースト視聴率を記録してしまった第7話から劇的回復となった。

「とはいえ、V字回復したのは副音声の影響が大きいでしょう。局アナ役のflumpool・山村隆太らと共に、ドラマに何の関係もない同バンドのギター・阪井一生が担当したことで、バンドのファンが注目したというだけ。ある意味、局が西内を見限ったようにも映ります」(テレビ誌ライター)

 このままいけば、全話平均でも月9の歴代ワーストを更新しそうな状況だが、3月7日発売の「女性自身」では、そんな西内がドラマの収録終了後に「海外逃避」する計画があると報じている。

「もともと西内はアメリカ留学する予定でいたところ、急遽月9オファーが舞い込み、それを中止しています。そのため、表向きはドラマで断念した留学に再チャレンジということにするのでしょうが、実際はマスコミや出演番組で“ワースト記録”について触れられるのが嫌で海外に“逃亡”したいのでしょう。撮影が終わったらすぐに出発できるように、ひそかに準備中だといいます」(芸能記者)

 爆死続きだった月9に“火中の栗”を拾う形で出演した西内だが、“ワースト女優”のイメージがついてしまったのは大誤算だったはず。海外逃亡から帰ってくるまでに、誰かが記録を更新してくれていればいいが。

「月9大爆死の西内まりやが“留学”という名の「海外逃亡」を計画中!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、突然ですが、明日結婚します山村隆太阪井一生西内まりや留学エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧