意外と読書家多い? 今年の新社会人の67.4%が「読書は好き」と回答【新社会人白書2017】 (1/3ページ)
- タグ:
-
新社会人白書2017
-
新生活特集
-
大学生白書
-
本・書籍
-
本音コラム.

「読書離れ」が言われている昨今、「本が売れないこと」が問題視されています。一人1台スマホが普及されたことによって、余暇の過ごし方も大きく変わったことでしょう。実際に趣味として読書をあげている新社会人はdのくらいいるのでしょうか?
そこでフレッシャーズ編集部では、これから新社会人になる内定を獲得した大学4年生に、読書が好きかどうか調査をしました。
■読書は好きですか?

いいえ 129人(32.6%)
約7割の新社会人が読書好きと回答していました。「読書離れ」も言われていますが、読書に対して抵抗がある新社会人は少ないよう。実際にそれぞれの理由を聞いてみました。
■読書が好きな理由を教えてください。