もう手洗いしなくてもいいの!? 洗濯機でシューズが洗えるフェリシモの『シューズ用洗濯ネット』に感動! (1/3ページ)
もうすぐ学期末。子供が持ち帰る体操服や給食着、校内履きシューズや通学用シューズなどの洗い物がどっと増えて大変だ。中でもシューズは手でごしごし洗うしかないのでとっても面倒。しかし、そんな靴洗いを劇的に楽にしてくれるグッズを発見! フェリシモの『クッション効果で洗濯機OK 型くずれも防いでらくちん シューズ用洗濯ネット』をご紹介しよう。
■とにかく面倒な靴洗い。シューズを洗濯機で洗えるネットが登場!
フェリシモの『クッション効果で洗濯機OK 型くずれも防いでらくちん シューズ用洗濯ネット』は、洗濯機を使ってシューズを洗うというアイデア商品。
見た目は普通の洗濯ネットのようだが、中を見てみると、底まで一面、白い棒状の発泡ポリエチレンがくっついている。この発泡ポリエチレンがクッションになってやさしくシューズを包み込み、洗濯槽にぶつかる衝撃とガタゴト音を吸収してくれる。シューズの傷みをやわらげ、シューズまわりの水の循環がよくなる機能も果たす。さらにネット自体もクッション性のある素材で、目が細かいので、砂や小石もキャッチしてくれる。
そして、付属品としてついている2個のスポンジにもご注目。