男子の本音! 一次会が終わったら、さっさと帰りたい飲み会・4選 (2/2ページ)
ただ、飲み会を通して仲よくなれることもあるので、二次会に行ってみれば、意外と楽しめるかも?
■内輪ネタばかり・「仲のいい人しか呼ばない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「内輪だけで楽しんでいる」(29歳/その他/事務系専門職)
仲のいい人で集まって飲み会をするのはいいのですが、いつも同じメンバーばかりだと二次会をする気にはならなさそうですね。また、仲がよさそうな集団はまわりからの不興を買う場合もあります。
■まとめ話したい人とうまく話せず、人の愚痴やお説教ばかり聞かされる飲み会……。実際のところ、そんな飲み会は多いかもしれませんが、普段、職場では言いにくいことをぶっちゃけられたり、上司との距離を縮められるチャンスが多いことも確か。ノリ気じゃなくても、参加してみたら、意外と楽しい! なんてこともあるかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳~39歳の働く男性)