Sexy Zone・佐藤勝利が衝撃告白「大学受験に合格したけど蹴りました」

デイリーニュースオンライン

Sexy Zone・佐藤勝利が衝撃告白「大学受験に合格したけど蹴りました」
Sexy Zone・佐藤勝利が衝撃告白「大学受験に合格したけど蹴りました」

 3月16日、Sexy Zone中島健人(23)が、在学していた明治学院大学の卒業式に出席し、その画像がTwitterにアップされるとたちまちファンの間で拡散された。

 現在23歳の中島は、昨年度大学を卒業する予定だったが、仕事との両立が難しかったのか留年。近年、年末年始に東京・帝国劇場にて上演される舞台作品に出演していた中島だが、2016年12月3日~17年1月24日に行われた『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』には名を連ねず、ゲストという形で数公演参加。学業を優先したスケジュールを組んだのか、今年度は無事に卒業できたようだ。

 そんな明るい話題がある中、同じくSexy Zoneの佐藤勝利(20)は、大学進学をあえて選択しなかったと告白し、ファンに衝撃を与えている。

 現在公開中の映画『ハルチカ』で、橋本環奈とともに主演を務めている佐藤は、15日に東京都内で行われた舞台挨拶に登壇。参加したファンによると、質疑応答の時間が設けられたそうで、大学受験を控えているというファンから「なにかひとつに集中するためのコツ」を聞かれる場面があったとか。そこで佐藤は、「ボクも大学受験したんですよ。蹴ったんですけどね」と大学受験に合格したにもかかわらず、入学しなかったことを明かしている。さらに、「仕事もあるので深夜に塾に通ったりしてて」と、大学受験のために熱心に勉強していたとも語っている。

 佐藤といえば、出演舞台『JOHNNYS’ World』(15年1月上演)に、「株式会社ホープス」というタレントへの進学指導などを行っている会社から個人宛に祝花が届いていたことが大きな話題に。14年11月、同社の公式ホームページに「本年度タレントAO大学受験コースに通うタレント2名が、六大学の1つに合格しました!」と記載されていたことをファンが発見し、「佐藤が大学に進学したのでは」との憶測が広まっていた。しかしその後、佐藤から大学進学について正式な発表はなく、15年春に発売した複数のアイドル誌で新社会人になったと宣言していた。

 そのため、佐藤の口から「大学に進学しない道を選んだ」ことが明かされると、「疲れてるはずなのに塾まで行って、大学合格してたのに、仕事を選んだんだね。うれしいと言っていいのかわからないけど……すごく尊敬します」「そっか~大学行ってなかったのか~……個人的には行ってほしかったけど、勝利くんの強い決意と意思があって決めたことなんだろうなあ」「勝利くん、大学受かってたんだねぇ……なんか本当に、すごい人だ……」と、ファンは学業よりも“アイドル”の道を選んだ、佐藤の強い意志に驚いているようだ。

 今回、佐藤は大学へ進学する道を選ばなかったが、KAT-TUN中丸雄一のように学びたいという思いが強まったタイミングで大学に入学するケースや、KinKi Kids堂本光一のように趣味が高じて難関と言われる一級小型船舶操縦士の資格を取ったジャニーズの先輩もいる。佐藤から学びの機会が失われたわけではないので、アイドル業以外でも、ひたむきに挑戦する姿とその成果をいつかファンに見せてほしいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

「絆」がテーマなのに!? 『少クラ』でのSexy Zoneのマリウス葉・松島聡の冷遇にファン猛反発

目撃情報より“自由”だった!? 佐藤勝利出演の『ブンブブーン』でKinKi Kidsの2人が暴走

タレント・入矢麻衣のSexy Zoneを使ったギャグが炎上! パクリ疑惑も……

【ぶっちゃけ発言】佐藤勝利「なんで『キャー!』ってなるのか、いまだにわからないんですよ」

「Sexy Zone・佐藤勝利が衝撃告白「大学受験に合格したけど蹴りました」」のページです。デイリーニュースオンラインは、佐藤勝利Sexy Zoneジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧