三十路目前で初カレGET!ポイントは「ギャップ萌え」にあった? (1/3ページ)
以前このコラムでGIRL’S CHにいる、恋愛経験のない女性スタッフを紹介しましたが、今回はまた別のパターン。恋愛からなかなか縁遠いまま時が過ぎ、気づけば30歳手前になってしまった女性です。
◆30歳目前!男性経験ゼロの女性に訪れた幸福処女ちゃん(30代前半)は、私の学生時代の友人のひとりです。SNSが普及し、携帯のメールアドレスや電話番号を変えても連絡を取り続けることは可能になってきましたが、それもこの10年くらいのこと。
以前は、気づいたら知人の番号やアドレスが変わっていて連絡がとれなくなっていた……ということもしょっちゅうでした。
彼女とは、学生時代の友人でかれこれ10年ほど前は親しくしていたのですが、互いのアドレスの変更や、そもそもの連絡手段の移行などにより、疎遠になっていました。
学生時代の彼女の印象と言えば、おっとりしていてマイペースということ。それでいて自分の意見を持っていて、ときにするどい指摘にはっとさせられることもしばしばありました。
音楽や映画に詳しく、ロハスな雰囲気が漂う彼女ですが、学生時代に彼氏はいませんでした。男女ともに分け隔てなく仲良くしていたので、男性に苦手意識があったというわけではないはずです。でも少なくとも私が知るかぎり、男性経験はなかったと思います。
そんな彼女と先日、約10年ぶりに再会しました。見た目も雰囲気も学生の頃と全然変わっていません。相変わらず独特のスローテンポで、それでいて鋭い言葉選びに懐かしさを覚えました。
私は、どうしても彼女に確認したいことがありました。それはもちろん、「まだ男性経験がないのか」ということ。タイミングを見計らって、彼女に聞いてみました。
◆ドキドキの初体験はいかに……!?田口「彼氏はできた?」
処女ちゃん「うん!実は2年くらいお付き合いしてる人がいるんだ。同じ職場の人で、私から告白したんだけどOKしてくれて」
田口「(よかった!)ということは、あっちのほうも……?」
処女ちゃん「なんとか。もうすぐ30歳で、このまま何もないのかなって思ってたところだった。