最後までアピールを! 就活で面接の終わりに言いたい決めゼリフ4選 (1/2ページ)

就活スタイル

面接のときにはやる気があることを面接官にアピールすることで、いい結果を招くこともあります。なるべく相手に好印象を与えられるよう、最後まで粘りたいものですよね。そこで社会人男女に、就活面接の最後に言うと、面接官に対して好印象だと思う決めゼリフを教えてもらいました。

■ありがとうございました

・シンプルに感謝を伝えるだけでいいと思うので(男性/30歳/学校・教育関連)
・誠実さが伝わると思う(男性/44歳/小売店)
・「貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!」感謝の気持ちを伝えることは大切だと思うので(女性/30歳/その他)
・「面接していただきありがとうございました」普通にお礼を言って帰るのがいい(女性/35歳/アパレル・繊維)

「ありがとうございました」とお礼を最後に言うのは意外とできていない人もいるもの。当たり前のセリフと思っていると、つい忘れてしまうこともあります。

■よろしくお願いします

・大きな声で「よろしくお願いします」。なにか一つ五感に訴えることをするといいんじゃないかと(男性/42歳/その他)
・面接のお礼を伝えるため(女性/30歳/医療・福祉)
・「よろしくお願いします」でキチンと一礼。面接中に大体のことは伝わるので、最後まで礼儀を忘れない(女性/43歳/その他)
・「入社式ではよろしくお願い致します」入社したいという意志をハッキリ伝えておく(男性/23歳/食品・飲料)

面接の最後に「よろしくお願いします」というと、これからも関係を築きたいというのが伝わりそうです。

「最後までアピールを! 就活で面接の終わりに言いたい決めゼリフ4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、就活体験談面接官最終面接言葉就活カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧