男子大生のキャンパスライフにおすすめのリュックサック3選 (1/2ページ)

学生の窓口

制服のあった高校生活から一転、大学入学と同時に小学校以来の私服通学となり、戸惑っている人もいるのではないでしょうか。大学生活は服だけでなく、どんなカバンで通学すればいいのかも迷うポイントですね。たとえば運動系の部活やサークルに所属している人は、練習着や飲み物を持ち歩かなければならないので、とにかく大容量のスポーツバッグが便利でしょう。でも、活動がない日や、文科系のサークルの人は「ザ・スポーツバッグ」だと私服に合わない、なんてことも。教科書やノート、時にはパソコンなど、意外と荷物が重くなりがちなのが大学生と特徴。そこで今回は、容量はもちろん、パソコンを持ち歩くのにも安心な機能性と、どんな服にも合わせやすいデザインのリュックサックをご紹介します。



■ALPHA INDUSTRIES スクエアリュック

アメリカのテネシー州で創業したのが「ALPHA INDUSTRIES」。高い保護性や、厳しい気象条件にも耐えうる高品質を追及しているミリタリーブランドです。そんなアパレルブランドのスクエアリュックは、スッキリした形からは想像できないくらいの大容量と機能性を兼ね備えています。仕切りや小物入れが充実しているので整理整頓がしやすく、カバンの中であちこち物が動いてしまうことも防げます。また、防水加工がしてあるのも特徴です。これなら雨の日に、パソコンやタブレットなどの精密機器を入れていても安心です。これほどの機能性がありながら、お値段が1万円を大きく下回って5,980円というのが驚きです。

■Manhattan Portage リバーサイドバックパック

アメリカ、ニューヨーク生まれのバッグブランドが「Manhattan Portage」。もともと自転車便用のバッグを作っていたメーカーなので、雨や汚れに強いのが特徴です。

「男子大生のキャンパスライフにおすすめのリュックサック3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、通学かばんファッションコーデ男子大学生おすすめカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧