複雑な女心……好きだけど、彼氏に会いたくないとき (6/9ページ)
距離を置くことでやっぱり大事と思うかもしれないから、別れない可能性もあるかもしれない」(32歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「距離をとる、一緒にいることがすべてじゃない」(31歳/その他/その他)
無理に会うよりは、しばらく距離をおくことで、また気持ちにも変化があらわれるものかもしれませんね。
<次に会う約束をする>・「次に会う約束をする。残念だけど、今日がたまたまダメだったんだってコトをちゃんと伝える」(31歳/生保・損保/営業職)
・「次に会う約束をとりつける。相手に対して、好きだよアピールをする」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
会わないようにすると、ますます二人の間に距離が広がってしまい、下手をすると自然消滅してしまう可能性も。あえて会う約束をすることで、まだ好きな気持ちを伝えられますよね。
<無理に会わない>・「無理して会わないこと。様子を見ることも必要」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「無理に会おうとはせず、自分の好きなことをして心を落ち着かせてみた方がいいと思います。ストレスも抱えすぎてると相手を思いやる気持ちも忘れがちなので、適度にストレス発散を」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
会いたくないと思っているのに、無理矢理会っていると、精神的にもストレスを抱えてしまう恐れもあります。無理に会おうとしないことは大事かも。
<連絡をこまめにする>・「連絡をこまめに入れて、心配させないようにする」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「連絡はこまめにとり次会うのが楽しみだと言うことを伝える様にする」(30歳/運輸・倉庫/その他)
彼氏と連絡をこまめにとることで、彼氏に会いたい気持ちも強まってくるのでは。彼氏と連絡をとるのが日常化することで、会いたくない気持ちも弱まるかもしれませんね。
★彼氏に会いたくないときするべき対策まとめ
彼氏と会いたくないときに、あえて距離をおく人もいれば、会わないかわりに密に連絡をとる人もいるようです。