イースターを祝うチョコレートのイベント「はじめよう、ショコラ deイースター!」が代官山にて開催中! (1/3ページ)
- タグ:
-
ショコラdeイースター
-
復活祭
-
イースター
-
代官山
-
東京
日本でも近年注目が高まっている「イースター(復活祭)」。イースター(復活祭)は十字架にかけられて命を落としたイエス・キリストが3日後に復活したことを祝うお祭りで、キリスト教では、クリスマスと同じく、とても大切で伝統的なお祭りです。
ヨーロッパでは一年で一番チョコレートを楽しむというほど、お菓子がぎっしり詰まったさまざまなイースターモチーフのチョコレートがショーケースに並んだり、家ではたまごをカラフルにペイントし庭でエッグハンティングをするなど、春を祝うには欠かせないイベントです。
昨年より日本でもイースターを楽しむ活動を広めようと始まった「ショコラdeイースター」
今年は、日本やフランスの人気パティシエ46名による「生まれ変わり」「復活」をテーマに創られたチョコレートアートが展示されます。

思わず顔を近づけて見たくなるほど、アイデアあふれるチョコレートアートは圧巻です。ユニークなものや、ダイナミックなもの、繊細なものなど、様々な作品に出会えます。

また、とても精巧でどうやって作られているのだろう?と技術の高さに驚くばかりです。

期間中、食空間プロデューサーの山本侑貴子さんによる、イースターを楽しむテーブルコーディネートの展示や、『イースターギフトメイキング』のワークショップも開催されます。