気遣いが重い? ちょっと困ってしまった彼氏の優しさ8選 (2/2ページ)

学生の窓口

ただ単に寝不足なだけだし、悩みごともないから「特にないよ、大丈夫」と言っていたけど、逆に隠していると思われて申し訳ない気持ちになった(19歳/大学1年生)
・マンションの入り口まで送ってくれるまではいいが、私がマンションのエレベーターに乗るまでずっと外で見ている。なんだか見張られているようで嫌だった。そこまで心配される必要はない(23歳/大学4年生)

多かった回答の一つが「飲み会のときに迎えにくる」。なんだか過保護な気もしますし、迎えに来たのを目撃されるとちょっと恥ずかしいですよね。

いかがでしたか? 友達と帰りたいのに飲み会へ迎えにきたり、体調が悪いのに電話がひっきりなしにかかってきたり……。愛情も度が過ぎると重く感じてしまうもの。男子のみなさんは参考にしてみてくださいね。

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年3月
調査人数:恋人がいたことのある女子大生136人

「気遣いが重い? ちょっと困ってしまった彼氏の優しさ8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書彼氏持ち・彼女持ち大学生彼氏女子大生女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る