気遣いが重い? ちょっと困ってしまった彼氏の優しさ8選 (2/2ページ)
ただ単に寝不足なだけだし、悩みごともないから「特にないよ、大丈夫」と言っていたけど、逆に隠していると思われて申し訳ない気持ちになった(19歳/大学1年生)
・マンションの入り口まで送ってくれるまではいいが、私がマンションのエレベーターに乗るまでずっと外で見ている。なんだか見張られているようで嫌だった。そこまで心配される必要はない(23歳/大学4年生)
多かった回答の一つが「飲み会のときに迎えにくる」。なんだか過保護な気もしますし、迎えに来たのを目撃されるとちょっと恥ずかしいですよね。
いかがでしたか? 友達と帰りたいのに飲み会へ迎えにきたり、体調が悪いのに電話がひっきりなしにかかってきたり……。愛情も度が過ぎると重く感じてしまうもの。男子のみなさんは参考にしてみてくださいね。
文●ロックスター小島
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年3月
調査人数:恋人がいたことのある女子大生136人