一人暮らしのお部屋探しで、徒歩圏内にあるか確認すべき施設8選 (1/2ページ)

学生の窓口

住む予定のお部屋の近くにどんな施設があるかが一人暮らしのお部屋探しで欠かせないチェックポイントですよね。では一人暮らしの学生が部屋探しをする場合、どんなお店や施設が徒歩圏内にあればいいと思うのでしょうか? 今回は大学生のみなさんに、一人暮らしのお部屋探しのとき、歩いていける距離にあってほしいと思うお店・施設について聞いてみました。

■一人暮らしのお部屋探しのとき、歩いていける距離にあってほしいと思うお店・施設はなんですか?

●コンビニ

・ご飯も生活雑貨も全部揃うから(男性/19歳/大学1年生)
・24時間空いていて便利(男性/20歳/大学2年生
・24時間いつでもなにかあったときにすぐに買いに行けるコンビニがほしい(男性/22歳/大学1年生)
・コンビニはなんでも必要最低限のものが揃っているから(女性/20歳/大学2年生)

●スーパー

・車がないので、食材や日用品を買って荷物が重いときは近い場所にあってほしい(女性/24歳/大学院生)
・自炊にスーパーは必要不可欠(女性/20歳/大学2年生)
・日常品を買えるところが近くにないと、きついから(女性/20歳/大学2年生)
・激安スーパー。食費を抑えたい(男性/20歳/大学2年生)

●100均

・なんだかんだよく利用するし、必要なものが一通り揃っているから(女性/24歳/大学院生)
・なにか必要なものがあるときすぐに買いに行けるといい。

「一人暮らしのお部屋探しで、徒歩圏内にあるか確認すべき施設8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書一人暮らし引っ越しコンビニ大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧