猫用のドモホルンリンクル「ドモホルンニャンクル」を注文してみたところ…

アサジョ

猫用のドモホルンリンクル「ドモホルンニャンクル」を注文してみたところ…

“すべての年齢肌へ働きかける”のキャッチフレーズとともに、老舗のスキンケアブランドを確立している再春館製薬の「ドモホルンリンクル」。そんな「ドモホルンリンクル」から、猫の毛並み用のスキンケアシリーズ「ドモホルンニャンクル」が発売になりました。という新製品ニュースが。「なめても、なめてもハリが戻らない猫に」というコピーが、“うちのボサボサ毛並みの愛猫にぴったり”と、さっそく注文してみた。

 ところが、注文サイトの個人情報データ欄には、猫の名前や年齢を記入するスペースはなし。それでも猫用の注文をすべく、無料お試しセットのインターネット注文サイトに登録。そして、数日後に届いたその商品は‥‥。

 なんてことはない。一般販売用のドモホルンリンクルのスキンケアお試しセットではないか。そう、これぞ近年流行の企業が仕かけたエイプリルフールネタ。エイプリルフールについていいウソは、相手を楽しませることがお約束。この猫用スキンケアについて、ネットでは「素敵なウソでした」という声が上がっているが、信じて注文した人はどう反応すれば‥‥。

 来年の企業エイプリルフールには騙されないようお気をつけあれ。

「猫用のドモホルンリンクル「ドモホルンニャンクル」を注文してみたところ…」のページです。デイリーニュースオンラインは、再春館製薬ドモホルンニャンクルドモホルンリンクルエイプリルフールネコカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧