日本一かわいい女子高生がゾンビに!? 安城市がPRする“ケンサチ”とは? (1/2ページ)
“ケンサチ”という言葉をご存じだろうか。
ケンサチとは「健やか」と「幸せ」をつないでいくことをコンセプトに、愛知県安城市が推進する街づくりプロジェクトのことである。
カラダの基本である「健康」と、ココロの基本である「幸せ」をつないだ「健幸(ケンサチ)」という言葉をキーワードに、安城市は様々なプロモーションを行っている。
そして今回、安城市はケンサチムービーとして『JANG DA-RA RING(じゃんだらりん)』というPR動画を公開した。
日本一かわいい女子高生を決める『女子高生ミスコン2015-2016』で初代グランプリに輝いた、“りこぴん”こと永井理子さんがゾンビになるというのだが・・・。
“ケンサチ”とは対極的な存在であるゾンビに扮した永井さんが、安城市の各所をロケーションに、ダンスを通じて健康を取り戻すというエンターテインメント自治体ムービーとなっている。
およそ1000人の市民がエキストラで参加したムービーには、主演の永井さんの他、安城市長の神谷学さんも出演するなど、和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる。