NMB48上西恵卒業コンサート「生まれ変わってもNMB48に入りたい」 (2/3ページ)
ここで上西の卒業のために作られた『途中下車』を上西が選んだメンバーとともに歌い、しっかりと聞かせてくれた。続いて同期でもある1期生と一緒に『卒業旅行』と続いた。卒業ムードが漂う空気になってきたが、MCでは上西姉妹が同じステージに立ったこともあり、姉の恵が妹の怜に手紙を書いて来た。姉からの手紙で喜んだ怜は、まさかのサプライズとして、姉宛に手紙を書いて来たのである。まさかの姉妹での手紙交換が行われたことで、集まったファンに感動を与えてくれた。この手紙交換により卒業を実感させられたところもあったが、しっかり姉の気持ちを汲み取った怜は、今後のNMB48を引っ張っていく存在になれるような気にさせてくれた。
最後に上西は「NMB48に在籍して約6年半になります。この6年半は濃くて楽しくてあっという間でした。辛かったこともたくさんありましたけど、いま振り返ると皆さんがいて支えてくれたし、皆さんに喜んでもらいたいので頑張っていたので、皆さんのお陰で私の中で辛かったことも辛い思い出として残っていなくて、全部が楽しい思い出になっています。私はこの先のNMB48を一緒に作り上げていくことはできませんけど、輝けるメンバーばかりで、何よりこんなに熱くて優しいファンの皆さんがいるので安心しています。本当にNMB48が大好きで本当に幸せな6年半でした。私はNMB48と皆さんが大好きです。生まれ変わってもまたNMB48のオーディションを受けてNMB48に入りたいです」とコメント。
4月18日のNMB48劇場で行われる卒業公演でNMB48での活動が最後になってしまうが、上西恵という存在は間違いなくNMB48の歴史に名前を刻んだ功労者なので、次なるステージでも頑張って欲しいと思う。