「美人」だからこそ結婚できない理由って?【第10回:秘書課さち子の恋愛アンサー】 (2/3ページ)

DOKUJO [独女]

そしてあなた、その年になってまだお高くとまっているんじゃないかしら?もちろん見た目は大事だし、ブスより美人がいいという人は多いけれど。

けどね、外見だけで判断するならば、あなたよりずっと若い女性のほうが需要はあるの。同じ「美人」なら、20代の若い方がいいし、もっと言えば、そこまでの美人でなくても「若ければいい」なんて男性は、あなたが思っている以上に多いのよ。

さらに厳しいことを言わせてもらうと、その年で美人なのに婚姻経験がないっていうのは、普通の顔の人よりもマイナスイメージなの。

美人なのに結婚できなかったんだから、性格や行動に「何か問題がある」と判断されてしまうのは、致し方ないことね。

あなたは美人だからこそ不利な、その自分の立場ってものをしっかりと認識しなくてはならいのよ。

◆モテ続けた女の末路

私の友達にも美人の子で結婚できない子がいたわ。若いころはモテていたが故、男性を選ぶことができていた子。

そのおかげでお金持ちの人や、有名な方、見た目がいい男性など、たくさんの方とお付き合いをしていた。周りの女の子からうらやましがられるほどにね。

けど、その結果「まだ次がある」「これ以上の人がいい」とどんどん自分の価値と理想を上げていったために、あなたと同じくらいの年で愛人関係をし、結果今、36歳で未だ独身。

そこで彼女は、周りに独身のハイスペックな男性はおろか、独身女性の友達も残っていないことに気づいたの。彼女はそれでもなお「でも年収は800万以上の人がいい」なんて言っていたけれど。

私から言わせてみれば、その彼女は容姿以外何の魅力も持っていないと感じたわ。

尽くしてもらっているばかりで、自分からは何もしてあげようともしない。

男性にねだるのが当たり前になっていて、そのありがたみが薄い。これと言って打ち込んでいる仕事などはなく、人として尊敬できる部分が少ない。

いいところは、社交的で明るくてかわいいところだけ。

けど、それは表面上の魅力でしかないのよ。それだけでは、結婚相手としては決め手にかけるわね。

「「美人」だからこそ結婚できない理由って?【第10回:秘書課さち子の恋愛アンサー】」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る