「美人」だからこそ結婚できない理由って?【第10回:秘書課さち子の恋愛アンサー】 (2/3ページ)
そしてあなた、その年になってまだお高くとまっているんじゃないかしら?もちろん見た目は大事だし、ブスより美人がいいという人は多いけれど。
けどね、外見だけで判断するならば、あなたよりずっと若い女性のほうが需要はあるの。同じ「美人」なら、20代の若い方がいいし、もっと言えば、そこまでの美人でなくても「若ければいい」なんて男性は、あなたが思っている以上に多いのよ。
さらに厳しいことを言わせてもらうと、その年で美人なのに婚姻経験がないっていうのは、普通の顔の人よりもマイナスイメージなの。
美人なのに結婚できなかったんだから、性格や行動に「何か問題がある」と判断されてしまうのは、致し方ないことね。
あなたは美人だからこそ不利な、その自分の立場ってものをしっかりと認識しなくてはならいのよ。
◆モテ続けた女の末路私の友達にも美人の子で結婚できない子がいたわ。若いころはモテていたが故、男性を選ぶことができていた子。
そのおかげでお金持ちの人や、有名な方、見た目がいい男性など、たくさんの方とお付き合いをしていた。周りの女の子からうらやましがられるほどにね。
けど、その結果「まだ次がある」「これ以上の人がいい」とどんどん自分の価値と理想を上げていったために、あなたと同じくらいの年で愛人関係をし、結果今、36歳で未だ独身。
そこで彼女は、周りに独身のハイスペックな男性はおろか、独身女性の友達も残っていないことに気づいたの。彼女はそれでもなお「でも年収は800万以上の人がいい」なんて言っていたけれど。
私から言わせてみれば、その彼女は容姿以外何の魅力も持っていないと感じたわ。
尽くしてもらっているばかりで、自分からは何もしてあげようともしない。
男性にねだるのが当たり前になっていて、そのありがたみが薄い。これと言って打ち込んでいる仕事などはなく、人として尊敬できる部分が少ない。
いいところは、社交的で明るくてかわいいところだけ。
けど、それは表面上の魅力でしかないのよ。それだけでは、結婚相手としては決め手にかけるわね。