「美人」だからこそ結婚できない理由って?【第10回:秘書課さち子の恋愛アンサー】 (3/3ページ)
あなただって、見た目とノリだけがいいような男性は、いくら言い寄られたって相手にしないんじゃないかしら。
美人には男性は寄ってくるし、もちろんデートをしてあなたの事を知りたいとも思う。
けれど、美人にも+α、何かがないと結婚したいとまでは思えないのよ。
「私には釣り合わない」と男性をバカにしたり、見下したり、条件を付けたりしたらなおの事結婚は遠のくばかりか、相手さえも見つからなくなってくる。
それは美人でも、ブスでも同じように言えることだけどね。
◆自分の価値は相手が決める?
昔モデルをしていたって、モテていたって、どんなにスペックのいい人と付き合っていたって、あなたの価値はあなたが決めるものでなく、男性が決めるのよ。
よく自分の価値は自分で決めるなんてカッコいい言葉があるけど、恋愛に至っては相手がいて初めて成立するものだから、自分で過大評価した価値なんかいらないの。
それは、邪魔なだけだわ。
今のあなたにどれだけの魅力があるかは知らないけど、「過去は過去。今は今」。
同世代の子よりは若く見える、なんて言っても、競わなければいけないのは同世代だけじゃないんだから、もう通用しないの。
34歳は34歳なりに妥協も必要だし、自分磨きを怠ってはならないわ。
もしあなたが仮面を被っていてでも、男性を魅了できるような女性になること。それが、結婚への一番の近道よ。頑張りましょうね。
(ライター/編集部)