心をデトックスさせたい方必見! お坊さんのいる「寺カフェ」へ駆け込め☆ (1/4ページ)

オヒトリサマ

心をデトックスさせたい方必見! お坊さんのいる「寺カフェ」へ駆け込め☆


出典:食べログ

新年度が始まり、はや二週間。

新しい環境に自然と気を張ってしまい、知らないうちに心が疲れていたり、うまく馴染めずに悩んでいたりする方は多いのではないでしょうか?

悩みを聞いてほしい、愚痴を言いたい、未来に不安しかない…。

今回は、そんなオヒトリサマの心を救ってくれる「寺カフェ」についてご紹介します!



オヒトリサマの救世主カフェ
☆寺カフェ代官山
心をデトックスさせたい方必見! お坊さんのいる「寺カフェ」へ駆け込め☆#2
出典:Pinterest

お寺にこもっていても仏教を後世に伝えることができないのなら、自分たちから出ていこうという試みではじめられた「寺カフェ代官山」では、お坊さんが接客対応してくれるだけでなく、写経や数珠作り、いけばなレッスン、さらには法話や夜咄を聞くこともできます。

大人気イベント「坊主BAR」では、お坊さん達と一緒に飲みながら仕事や将来、人間関係などの悩みを聞いてもらうことができるので、心に安らぎを与えることができるでしょう。

「男性のお坊さんに相談するのはちょっと…」という女性のオヒトリサマもいるかと思いますが、ご安心ください。
「心をデトックスさせたい方必見! お坊さんのいる「寺カフェ」へ駆け込め☆」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ癒し話題カフェグルメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧